2018.9.30開催!女子大生のほんとうBOOK 出版記念イベント レポート

先月、9月30日(日)。
「女子大生のほんとう」BOOKの出版を記念して、
イベントが開催されました!

台風が来ていたにもかかわらず、
たくさんの方にご来場いただきました!ありがとうございました!!

 

イベントの模様は、まず動画をご覧ください↓↓↓

<イベント コンテンツ>

●トークショー

Special Talk Show 1  
モデルとして、ブランドのCEOとして活躍している
佐藤マクニッシュ玲子さん。

カナダで青春時代を過ごした経歴から
モデル、そして、自分でブランドを立ち上げて
CEOとして頑張っている今までの体験をリアルに語っていただきました!

大手企業に就職するかどうかで迷い
就活もしたけれど、自分の好きなことを選んだと語る佐藤さん。

英語の習得に苦労した、カナダ生活。
17歳から日本アバクロで働いている時にスカウトされ、大学時代にモデルとしての一歩を踏み出したこと。
自分のブランドを立ち上げてからの様々な経験。。。

体験から出るリアルで楽しいお話に、みんな聞き入っていました。

これからいろいろチャレンジしようとしている子に向けて、
「同世代だから全然先輩じゃないけど、諦めないでください!
突き進んでいれば、親に反対されたりしても突き進んでください!」とエールを送ってくれました。

 

Special Talk Show 2  
女子に大人気のモテクリエイター「ゆうこす」さん!

SNS時代に、自分の個性を発揮して活躍している、ゆうこすさんには、
「これからの時代に、自分らしく生きること」をテーマに語っていただきました。

ゆうこすさんが、モテクリエイターになったきかっけから、
モテクリエイターになってからのさまざまな経験など、いいことも悪いことも隠さず話してくれる
ゆうこすさんの本音の言葉を、来場者はみんな熱心に聞き入っていました。

その後、質問コーナーでは、「部活が好きだけど、将来が見えない」ことの悩みや
「男性には好かれるけど女性に好かれるためにはどうしたらいい?」といった相談など、
女子大生ならではの悩みがぶつけられました。

最後に、「大学時代に何を一番やっておけばよかったか?」との質問には、
「いろんなことを肌で見て感じて、体験すればよかった。
そして、自分はどう思ったか、なんでいいと思ったかをいっぱい考えることが必要。
それが、自己分析や自分ブランディングにつながると思います。
自分のことを見つめてほしいです!」
と、ゆうこすさんだから言える貴重なアドバイスをもらいました!

 

Special Talk Showでは、タレントとして、またモデルやコラムニスト、作詞家などなど、多彩な顔を持つ、AKIさんをMCに迎えて開催! 楽しく、軽快なトークショーになりました!!

 

Joshidaisei Talk Show
インフルエンサー&起業家Mikuさん&「女子大生のほんとう」登場のナカガワナミさん、大澤咲希さん。

インフルエンサーとして自分の会社を立ち上げた起業家でもあるMikuさんも、ついこの前まで女子大生。
そのMikuさんをMCに迎えての3人のトークは、女子会みたいで、とても楽しく進みました!

デザイナーとして活躍しているナカガワさん、
慶應生100人の女子とPR事業を手がける他、多彩な活動を続ける大澤さん、
そしてMikuさんも3人がそれぞれに個性的な活動をしているからこそ、
自分らしく生きるってどうしたらいいの?という
今回のイベントのテーマにぴったりな本音トークを展開してもらえたのだと思います!

 

 

●その他CONTENTS

 

<女子大生PRブース>

●PRブース出展者
あれれんさん(カメラマン) :オリジナルポストカードの展示  Instagram  @arerennn
miriさん(シンガー) :CD   YouTube Miri
浅野有希さん(「ふたりごと文庫」編集長) :映像 https://nippon-teshigoto.jp/blog
まいみんさん(女子大生SNSer):映像 YouTube まいみんチャンネル
大槻祐依さん(女性向けメディア「SUCLE(しゅくれ)」運営):アクセサリー等の販売「SUCLE」 https://sucle.jp/
成田ことさん(アフリカ研究):映像 アフリカの商品の販売 Instagram @kotochicc
引地乃梨子さん(好奇心旺盛なメディア好き大学生):スライド twitter @strawnorry
しおたんさん(YouTuber/シンガー/声楽家):映像 YouTube しおたん
大場万里菜さん(理系女子学生団体「リケチェン」代表):フリーペーパー http://rikechen.com/

<「女子大生のほんとう」BOOK 紹介コーナー>

<ケータリング&スイーツコーナー>

 

 

 

PRブースに出展いただいた方、また、ご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

これから、女子大生のほんとうProjectは、もっと色々な方向で展開していきますので、ぜひこれからも宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です