YouTuber、ブロガー、世界トラベラー…すべてはワーホリから始まった/まいみん

こんにちまいみーん!

旅する現役女子大生SNSerのまいみんです。

今回は、21歳の私が学校に通いながら実際にどんな活動をしているのかを、これを読んでいるあなただけにお教えします。

前回の記事を読んでいない方はこっちも読んでみると面白いですよ↓
https://hontou-jd.com/2018/09/24/maimin01/

さて、現在私は女子大生ながらも世界をたまに旅したり、Youtuberをやっていたり、ブロガーだったり、色んなことをしています。今のような活動を始めたきっかけは、2017年に大学を一年間休学して行ったオーストラリアでのワーキングホリデーがきっかけです。

ワーキングホリデー(以下ワーホリ)って何?という人もいると思うので、簡単に説明すると、一年間その国で働いてもいいですよって許可証(ビザ)をもらって、現地で働くことです。私は主にレストランのウェイトレスや、家庭教師として日本語を教えていたりしました。

でも、オーストラリアに行く前は、大学を休学することも心配だったし、ワーホリについての最新の情報が少なくて、とても不安でした。

だからこそ、自分の経験を他の人の役にも立ってほしいと思い、Twitterでの発信を始めて、その後ブログを書き、2018年に入ってからはより分かりやすく説明出来るようにYoutubeを始めました。

そこで分かったのは自分の経験はものすごい価値を持っているということ。

10人いたら10通りの人生があって、誰一人として同じじゃないんです。

自分の経験が誰かの参考になったり、誰かの経験が自分に参考になったことってないですか?例えば、友達に自分がよく行く美味しいレストランを教えたら、通うぐらい好きになってくれたりとか、SNSに載っていたダイエット法を実際にやってみたら痩せられたとか。

きっかけは様々でも、確実に、自分の人生や相手の人生を変える力を持っているのが「経験」。

私自身も休学して実際どうだったとか、自分がオーストラリアにいるときは最新のワーホリ情報を発信したりだとか。自分が困って欲しかった情報を得られなかった過去があるので、未来ではその時の私のように同じ思いをする人を作りたくない!そして、その経験を友達や家族だけじゃなく、もっと多くの人に発信して、手助けしたい。という思いから活動を始めて、今に至ります。

ありがたいことに、今では、お仕事を貰えるようになったり、「女子大生のほんとう」に自分のことを掲載出来たり、私がきっかけでワーホリに行くことを決めてくれる子がいたりして、本当に心から嬉しい限りです。

オーストラリアにいる時はバイトが無い時にブログを書いたりしていましたが、今では大学とバイトと自分の活動の3つを両立しなければいけないので、大変ではありますが、その忙しさにでさえワクワクして楽しんでいる自分がいるのが不思議。

これからも、まいみん、頑張ります!

応援よろしくお願いします。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

私のことをもっと知りたくなった人はこちらをチェック↓

WEBSITE → https://19maimin.wordpress.com/
TWITTER → https://twitter.com/19maimin
INSTAGRAM → https://instagram.com/19maimin
BLOG → http://19workholiday.hatenadiary.com/
VALU → https://valu.is/maimin

 

 

まいみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です